Gutevolk

Gutevolk

SONY HANDYCAM

2012.01.17 Tuesday


music by Gutevolk

Tabio Slide Showとカンヌブロンズ賞。

2011.09.10 Saturday

Tabio Slide Showがカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバル
(カンヌ国際広告祭)サイバー部門でブロンズ賞を受賞しました。やったあ。



ほんとにほんとにライオンだ!

詳細は『カンヌ国際広告祭ホームページ』をご覧ください。

『Hellomag』に音楽コラム掲載

2011.05.15 Sunday

WEBマガジン『ハロマグ』に、音楽コラムが掲載中。
『子供と一緒にきく大人のための音楽』をテーマに、超おすすめCDを4つあげて
あれこれ書いています。コーヒータイムにでもぜひどうぞ。


Tabio Slide Show が受賞!

2010.12.19 Sunday

12月8日に発表された、平成22年度[第14回]文化庁メディア芸術祭・エンターテインメント部門
にて、『Tabio Slide Show』が優秀賞を受賞しました。

そして、巷でうわさの『picnic』PVバージョン はこちら。


クリエイティブディレクター:田中耕一郎/監督:児玉裕一/スタイリスト:伊賀大介
/音楽:グーテフォルク/出演:山口尚美、チェルシー舞花 

・・・ほか、Grand Funkの富永さん、太陽企画の高橋さんに感謝。


いつのまにかYouTubeで

2010.12.08 Wednesday

ISETAN X'MAS 2009>の模様がご覧になれます!今気づいた。

グーテフォルク × ハドソン

2010.04.23 Friday


おひさしぶりです、グーテフォルクです。
きづけばもう今年も桜が散ってしまっている!

ほんとはいろいろ書きたいことがたくさんあったのに、そのような時間がまったくありませんでした。
そして、今年の3分の1もサイトをアップできなかった理由のひとつが今、ようやくあきらかに!
Wiiの新ソフト『影の塔』のイメージソングに、グーテフォルクの楽曲"hinagiku" のタイアップが
決定しました。この楽曲は2002年にリリースした"グーテフォルクは水の中"に収録していたものを、
新たにリアレンジしたものです。雰囲気がとても合っていてグー。グーテフォルク。グー。

当時はすべてADATでの作曲でしたので、データはすべてADATから引っ張ってきました。
久々のアナログな操作にじらされて・・・ウィ〜ン。ン。。。ウ。・・・ンン。。。。ウー。
あせらなくていいんだよ。創作意欲は全開のグーテフォルクです。

さてさて、この”影の塔”という、文字通り"影"がテーマのこのゲーム。
ハドソンの会議室でちょっぴり遊ばせていただきましたが、、、これは面白いです。
なんといっても、色がうつくし〜い〜
どのシーンも画面全体に淡い水彩絵の具をまきちらしたような。。。
その中で、影を操作してあらゆるギミックをといていくという。詳細は影の塔のサイトで。
(この夏、7月22日にハドソンよりリリース)

同じく7月にリリースされる、グーテフォルクの新作アルバムにも楽曲が収録されますので、お楽しみに。
出来は市場最高さ。字が違うけど直さないけど。
みんなお願いよ、あせらせないでね!アナログだからね!よろしく!



"LUMINE EST SHINJUKU NEW SHOPS OPEN"

2009.08.20 Thursday

8月〜9月にかけ、ルミネエストでNEW SHOPが17ショップ&RENEWAL SHOPが10ショップOPEN!!
期間中、館内にて公開されるイメージムービー制作に携わりました。B2通路、B1中央東口ショーウィンドウ、
2Fウッドデッキ、3F通路、8Fラウンジで、8/17~9/23まで開催。LUMINEのサイトでもムービー公開中!


Movie+Poster Direction+Artwork: Mari Inaba
Camera: Kensaku Kakimoto
Music: Gutevolk
Starring: Alice




   

世にも可愛い映像とグーテフォルク

2009.05.26 Tuesday


仲良しアニメ作家の稲葉まりさんのインタビューが、PUBLIC IMAGEというウェブマガジンに
掲載されています。映像作品にグーてが音楽作りました。ほんとうに絵がかわいいんですよ。。すばらしいです。
世にも可愛い映像はこちら
*movieのタグをクリックでドンしてね!

please clic & see !
Gutevolk's music in mari inaba's amination.it's wonderful...!
you can find it in the tag 'movie'.

PROFOUND TV!!

2009.02.23 Monday


渋谷駅前のスクランブル交差点左手の街頭ビジョンで1/19より放映開始となった
2分間の音楽番組"PROFOUND TV!!"のオープニング/エンディングのサウンドロゴを手掛けました。
そして、2/23より2週間に渡って、"picnic"のPVが放映されます。




JJazz.Net 番組「夜ジャズ .Net」

2009.01.22 Thursday


須永辰緒さんのインターネットのラジオ番組「夜ジャズ.Net」内で
Gutevolk + ausの「sphere」がかかってますそうです!どぞ!

| 1/2 PAGES | >>